SOUNDS NOTE(サウンズノート)について

???

・趣味でギターやブログを始めてみたけど、覚えることが多すぎて挫折しそう…

・エフェクターを自作してみたいけど、電気的な知識がない初心者でも作れるの?

・家にいる時間が増えたから副業でブログを始めたい!

・日々の生活を少しでも良くするための同年代のライフスタイルに関することが知りたい!

ご訪問いただきましてありがとうございます。当サイト運営者のKITです。

SOUNDS NOTE(サウンズノート)では、「音楽やモノづくりが好きなサラリーマンの人生を豊かにする!」をサイトの運営理念として情報発信をしており、一人でも多くの方に「エフェクター・ギターに関する情報」や「ブログ育成情報」を発信していき、楽しさを伝えていきたいと考えています。

 

エフェクターの自作は一般的にかなり専門的な内容に思われており、多くのミュージシャン、音楽を趣味とする人達はエフェクターを”買って使うもの“と認識しているはずです。

また、これから趣味でギターやブログを始めたい!という方々にとっては、ネット上に溢れる多くの記事は”不必要な情報が多く、信頼性が低い“ために正しい情報を得ることが難しくなっているはずです。

???
ネットで調べてもサイトによって書いてあることが違う…

さらに在宅勤務の増加などでおうち時間が増えてきた昨今、生活の質を見直すために新しいことを始めてみる方が多い現状ですが、実際に始めたとしても分からないことが多いと感じてしまう方がほとんどです。

このような状況では、自作したり改造したりできる面白さを知らずに過ごしてしまったり、途中で挫折してしまう人が多くなってしまいます。それは非常に勿体ないことだと思います。

 

以上の状況を鑑み、疑問を解決したり、同じ趣味を持つ方々に楽しんでもらえるようにするために当サイトSOUNDS NOTE(サウンズノート)を立ち上げました

SOUNDS NOTE(サウンズノート)で学べる内容

お届けする内容
  1. エフェクター自作
  2. ブログ運営・育成
  3. ライフスタイル
  4. 副業

SOUNDS NOTE(サウンズノート)でお届けする記事では、専門的で難しい内容を誰でも分かるように解説します。

また、実際に経験した内容から、管理人が本当に必要で信頼性の高いと思う情報を精査してお届けします!